プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

水と龍神

 
2011/09/03(Sat) Category : 未分類
恒例になってきた菊池の竜門ダムそばの水くみに今日もいってきました。

毎日現場にこのおみずを凍らせて2リットルくらい持っていきます。

熊本には百名水というくらい、たくさんの湧き水や岩清水があり、以前から暇があると水汲みにあちこち出掛けましたが、私はこの菊池の大滝の水が一番好きですね。

透き通ったあじ、無味無臭でもなく、くせもなく、柔らかい感じの水です。

まずは水くんでその水でくちをゆすぎ、八大龍王神社に向かいました。

恒例になってきた菊池の竜門ダムそばの水くみに今日もいってきました。

毎日現場にこのおみずを凍らせて2リットルくらい持っていきます。

熊本には百名水というくらい、たくさんの湧き水や岩清水があり、以前から暇があると水汲みにあちこち出掛けましたが、私はこの菊池の大滝の水が一番好きですね。

透き通ったあじ、無味無臭でもなく、くせもなく、柔らかい感じの水です。

まずは水くんでその水でくちをゆすぎ、八大龍王神社に向かいました。



今日はお社のうらの河原におりてみました。

男龍と女龍の滝です。



この八大龍王神社は菊池の竜門ダムの下にあります。ダムは班蛇口湖という湖を湛えています。
龍の伝説も数多くある土地柄で水があるのは穴川地区というところです

竜門、穴川…

パワースポットとも言われるこの竜門ダム近辺で気のスポット…穴…

から湧く水

勝手に霊験あらたかな水と確定して

また毎日ごくごく飲ませて頂きます。(^-^)
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
