プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

 
2009/12/28(Mon) Category : 未分類
今日は結構冷え込んできてます。

仕事柄、お店には不特定多数の方がこられて

その職種もいろいろですが、このところ「景気悪いね~」が時候の挨拶代わりになってきています。

どの職種も大変のようです。

人員削減された運送業あたりは去るも地獄、残るも地獄。

休みも時間外労働も、ひどい労働条件のようです。

残った人は昇格と称し、何がしかの長の名前をもらい月額5000円ほどの昇格手当てをもらって

あとは文句ないだろうといわんばかりに激務を強いられているようです。

友人もこの前、電話でかなり憔悴しきっていました。

こういう労働を強いられて、労災事故が起きないはずがありませんね。

企業はすでに社員のことを考える余地もないようです。ただただこの不況を生き残るために・・・・

そして、いったん失業してしまったらもう後はない。

確かに会社に就職するのはむづかしいかもしれませんが、これから先はもっと違う労働の方法があるのではないかと思っています。

うちはどうあれ、元々夫婦そろって会社勤めできない性質だったのでどうにか自営で食べていこうとしか思ってませんが、この自営も、どういう仕事で社会に貢献すればいいか・・・・

非常にむづかしい時期にきました。

今、暗中模索している最中です。

ない知恵を絞ってみてもなかなか答えが見つからない。

私たちにできるお役とはなんだろう?

この時代、そしてこれからの時代で生きていくためのお役。

う~ん、ひらめきがほすい・・・
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。