FC2ブログ
 
プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

日月神示より

 
2011/03/20(Sun) Category : 未分類
あまりに色々なことがおこる3月ですね。

中東はとうとう戦が起こってしまいました。
この紛争で世界的に原油が品薄となってしまうんでしょうね。
日本は被災地にも灯油やガソリンが行き渡っていないのに
多分これから私達もこの油というエネルギーとは縁遠くなっていくように思います。

TVやラジオで流れる情報もフィルターを通して聞くと何故か全て「不自然」に聞こえてきます。
ACのCMもかなり非難を浴びて「言い訳」をいろんなところでしているようですが
コマーシャルとTV局、ラジオ局となんの因果関係もないなんて今更いわれてもそれもまた「不自然」なものです。

子宮頸がんワクチンのCMもあってましたね。マナーやモラルの啓発CMだといってますが
本来そんなもの啓発される必要はないでしょう。
そんな洗脳的なマナーやモラルはいりません。

先日、仕事帰りコンビニによって買い物したときレジで私の前で会計をしていた中年の男性。
見かけからも持っているセカンドバックなどからも「お金持ち」の雰囲気がしていました。
会計時に「13円」のおつりがあったようですが店員さんにあごで「そこに入れておいて」
・・・・「募金箱」でした。

私はあぜんとしました。
今、被災地に物資が届かないという情報があります。
なぜ届かないのか・・・
みんな沢山募金や救援物資を寄付しているのに・・・

それは「余ったもの」を分けているからなんですね。
募金をして支援したいい気持ちになってそして自分は何の我慢もせず
車に乗りまわり、美味しいものをたべている。

被災地のひとのことを考えて食事のときひとつおかずを減らす。一食抜く、不要に出歩かずガソリンをつかわないように努める。節電できることはする。

そんなことができないなら日本はまだまだきっと落ち着かないのでしょう。

今からはもっとモノがなくなっていくでしょう。
そのとき奪い合うか分け合うか・・・
本当に自分の周りのものが消えていく時、自分はどうすることができるのか・・・

いまからきっちり考えておきたいと思います。

日月神示。今一度読み直しています。

日本は雛形。世界よりさきに起こる出来事で日本人がどう対処するかで大きく変わる世の中。

買占めてもダメ、欲を出してもダメ。

全て一度はお上にお召し上げ。

今日は本当でしたら現場が休みですのでサーキット場で唐揚げやヤキソバなどの出店をするはずでしたが

やめました。

その材料を買うことで被災地の人の食料が減る。

ガソリンを沢山使うレースに賛同することもできない。

どうにもやりきれない気持ちになりお店を出すのをやめました。

今からも飲食業、やるかどうか悩んでいます。

多分本業の建設業も現場が滞ってくるでしょう。すでに今入っている現場でも材料が入らなくなってきました。

さて、どうするか?

本腰いれて考える時がきたようです。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。