プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

被災地からの声

 
2011/03/13(Sun) Category : 未分類
東北関東大震災を被災しました。現在、みんな避難所に行ってますが、私を初め体の不自由な者や介護ベッドが必要な方や、高齢で床で寝れない人や布団や毛布を体力的に持って行き避難所に移動できない人は自宅に残ってます。避難所に主人が、私が杖を必要で来れないからせめて炊き出しのおにぎりだけ欲しいとお願いしても、避難所からは食べたいなら避難所に寝起きするようにと…。避難所は健常者だけの場所になっているのが現状です。弱いものは放置されるのが現状なんです。それでも、近所の取り残された家族達で食材を集めて、電気が復旧してなくて炊飯できない家庭はガスの炊飯器を持っている家庭で炊いてあげたりと協力しています。私達は日本人です。日本人の誇りをかけて生き残ります。


しばらくブログをお休みしていました。
いろいろ考えることもあり、また行動するべきことで身辺が慌しかったせいもありますが・・・

こんかい東北大震災で被災された皆様、本当にお見舞い申し上げます。

私は遠く離れた身、いまのところ何のお役に立つこともできない。

一瞬で日常生活を奪われた恐怖はいかばかりかと思います。

でもこれはきっと始まりでしょう。

腹に力をいれてこれからの時代を生きていかなくてはならないと実感しています。

上の被災地からの声は、いつもとても参考にさせていただいているプログ主様からの情報です。

マスコミで流れていることは真実でしょうか?全てでしょうか?


被災地から離れていても、離れているからこそ客観的にみて

そして被災地の声を伝え、そして外からの情報を被災されている人々に届ける

今できることはそんなことしかできないけど。

できれば上の被災地からの声を拡散お願い致します。

これからが日本人の和の心を発動して

一丸となっていかなければならないと

今、もういちど決意しました。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

夢見るナンバー1さん 

お帰り~!

今、私たちの言葉が今回の地震の被災者の方の応援の為に届くことはないかもしれません。

でも、二度と起こらないように、
起こったときは、もっともっと地域を越えて助け合えるように、
どうしたらいいかはまだ分からないけど、何かが出来るはず。
夢見るナンバー1さんの思いが届くように応援しています。


今、すごい感動しています。

 

ご無沙汰してました。

MS Timida(旧姓:mistymdo)さん>

ご無沙汰してます。

本当に今回の被害は甚大で周りの声が被災した方々に届くには時間がかかるかもしれませんね。

この日本から立替えが始まっているのであればこの教訓は受け止めて
いかなくてはいけないんでしょうね。

この地球に生かしていただいている私達はもっと自然と全ての植物動物たちと調和していかなくては・・・
そして感謝の気持ちをいつでも忘れずにいきたいと思いました。

今地球に起こっている異変、決して対岸の火事などと思わず気を引き締めていかなくてはいけませんね。

MS Timida(旧姓:mistymdo)さん、これからも宜しくお願いします。

 

おかえりなさい

まいど姉さんのブログでブログを再開されたことを知り、心強いです。
体が不自由な身で被災されただけでも大変なのに、避難所からの放置というむごさ。
その中で強く掲げる
「日本人の誇りをかけて生き残ります!」という宣言に心打たれました。

 

Re: おかえりなさい

ただいまです(^^)

被災された方々のことを思うと本当に胸がはりさけそうです。
でも事実をみすえて今からの子供達のために日本を立て直さなくてはならない時期にきたようですね。
原発も心配です。
いろいろ情報が交錯しているみたいで現地の方々はより不安な日々だと思います。
毎朝8時に心の中で「頑張れ!」って祈ってます。届けばいいな~っと・・・

 

エハン・デラヴィさん

エハンさんが「日本これからだよ」という希望の灯をともしに4/1から日本をバイクで回られるそうです。
海外支援部隊の翻訳や日本国内でのサポートなどまだまだ大変なようです。
バイクつながりでご興味ありましたら。
http://echan.thd-web.jp/

 

Re: エハン・デラヴィさん

情報、ありがとうございます!
サポートできればいいな~って思ってます。
外国の方でもいろんな人々が日本のことを親身に考えてくださっていることを知ると
本当に力がわいてきますね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
