プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

この世の果てまで

 
2010/08/07(Sat) Category : 未分類
暑い日が続く日本列島です。

私は少し環境を変えました。

内装業の現場復帰を平日して土日だけ店を営業しています。

内装の仕事はキツイです

石膏ボード一枚でも40キロあります。

でも楽しいです。やっぱ長年戦ってきた舞台ですから、やりがいのある仕事です。

達成感もあるし、一日終わったときの疲労感もまた格別・・・

腰まで伸ばしていた髪もばっさりベリーショートにして気分も一新しました。

「今」を生きることの実感をかみしめながら仕事をしています。

一瞬一瞬気の抜けない命がけの仕事の中で変な考えや悩みなどその時は考えることなく「今」と「自分」に向かい合う

充実した時間、それが仕事をしているときというのは本当に幸せなことです。

小麦の高騰やいたるところで異常気象による災害やこれからも後遺症のように

いろんな障害が出てくることでしょうが、

決して右往左往することなく

「今」を生きていこうと心したこの頃です。

子供の頃から好きな曲に

「この世の果てまで」という曲があります。

いろんな人がカバーしている名曲ですね。

私は物心ついたころから母の影響でこういう曲を良く聞いていました。

とくにジュリーロンドンは大好きでした。

歌詞の意味はわからずとも幼い頃、この曲を聴いて未来を予想していたものです。




都会の夜景も嫌いではありません。

単純に綺麗だと思います。

この人工的な美しさも人が作った芸術かもしれません。

そういう過程の中で訪れるほんの少し先の未来があるのでしょう。

その未来を見据えながら「今」を生きる大切さ。

歌詞の意味とは違うかもしれませんが


「この世の果てまで」


「今」をいきながら、私はお供します。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment11  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

いろいろ、ありがとう!!!

Why does the sun go on shining?
Why does the sea rush to shore?
Don't they know it's the end of the world
'Cause you don't love me anymore?

どうして太陽はまだ輝いているんだろう。
どうして波はまだ浜辺に打ち寄せているんだろう。
あの人が、私を愛してくれなくなっちゃったんだもの、
この世界は、もう終ったもどうぜんなのに。

Why do the birds go on singing?
Why do the stars glow above?
Don't they know it's the end of the world
It ended when I lost your love.

どうして鳥たちはまだ歌っているんだろう。
どうして星はまだ輝いているんだろう。
あの人に愛されなくなった時、
この世界は、もう終ったもどうぜんなのに。

I wake up in the morning and I wonder
Why ev'rything's the same as it was.
I can't understand, no I can't understand
How life goes on the way it does

朝, 目が覚めて思うのは、
どうして、私以外のものは全て前とちっとも変わらないのかってこと。
私にはわからない。全くわからない。
どうしたら、いつものように暮らせるんだろう。

Why does my heart go on beating?
Why do these eyes of mine cry?
Don't they know know it's the end of the world?
It ended when you said goodbye
Don't they know know it's the end of the world?
It ended when you said goodbye.

どうしてまだ、胸がどきどき苦しいんだろう。
どうしてまだ、涙がこぼれるんだろう。
あの人が私にさよならを言ったとき、
この世界は、もう終ったもどうぜんなのに。

Why does my heart go on beating?
Why do these eyes of mine cry?
Don't they know know it's the end of the world?
It ended when you said goodbye
Don't they know know it's the end of the world?
It ended when you said goodbye.

どうしてまだ、胸がどきどき苦しいんだろう。
どうしてまだ、涙がこぼれるんだろう。
あの人が私にさよならを言ったとき、
この世界は、もう終ったもどうぜんなのに。

あの人が私にさよならを言ったとき、
この世界は終ってしまったっていうのに。


★ワタスも大好きな曲だよ。
ありがとう! 夜景も大大大~好きっす。お母さんと、伯母さんに、宜しくお伝えください。  おちん。

 

No Title

この曲、も大好きです。
このおちんさんの翻訳の詩を読んで、やっぱりそういう曲だったんだなって思いますた。
そして、なんとなく、今私たちは少数派のような気がしてしまうんですけど、実はそうじゃないんだろうという気がしますた。それぞれ打ち込むことは違うけど、本来の自分を見直すときかな?っと。
私もしばらくpc閉じてがんばります。

 

Re: いろいろ、ありがとう!!!

おちん姉さん、素敵な訳詩、ありがとうございます!!
幼い頃から、意味も分からずニュアンスで聞いていて大好きな曲です。
おかげできちんとした英文もわかりましたんで
カラオケで即効歌えるレベルまで明日から練習します(笑)

母や伯母にも伝えておきますね。
ありがとうございます♪

 

Re: No Title

mistymido さん、ありがとうございます♪
ほんと、自分を見直すとき、まさしくそのとおりだと思います。
今までの行動や考え方で間違っていないか、このまま進んでいいのか
軌道修正するなら今かな?って
ほんとは不安もありますが、精一杯今を打ち込める何かをそれぞれが見つけたとき
大きく世界は変わっていくでしょうね。
今の私の課題は右往左往しないことみたいです。
張り切って頑張っていきまっしょい!!

 

mistymidoさんが、

>私もしばらくpc閉じてがんばります
って、書いてるぅ。
これは、しばらくブログおやすみってことかなぁ。他にも、だれか、おやすみする人がおられるんかなぁ。
ワタスも、最近、なんか奇妙な感じでねぇ。
この先、どうするのがええのか、もっかい自分の人生を考え直してみようと思ってたところなんだよ。
やっぱり、ブログをやってると、忙しなくなるかも知れないねぇ。
                             おちん。

 

Re: mistymidoさんが、

こんばんは、おちん姉さん!
私も以前よりPCを開ける時間が少なくなりつつあります。
でもこれまででいろんな情報をPCによって得ることができました。
そしてたくさんの方を知りえることができました。
その中には驚愕するような真実だったり、恐れを抱くものだったり、目からうろこのものだったり・・・
得たものは大きいです。
おちん姉さんが言われているように自分の人生を考え直す時期、私も感じております。
がむしゃらに生きることしか能はありませんが、現実世界と向き合っていこうとこの近日中に思っていたところでした。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

Re: No Title

ありがとうございます♪

レモンとお酢&黒砂糖、美味しそうですね!

早速やってみます(^^)

仕事・・・昔はこのハードな肉体労働な仕事の有り難味も今ひとつわかってなかったけど

いま、この時期になって本当に体を動かして汗にまみれて仕事をすることの有り難味がわかってきました。

正反対なもの・・・

難しいかもしれないけど私もそんな感覚ありますよ

だからよっぽど今が充実しているのかもしれません。

といってもいささか本日は坐骨神経痛が痛みます(笑)

早寝早起きで頑張ります(笑)

 

お疲れ様です m( _ _ )m

今日の夕方、お店の前を通りましたよ~♪
とっても気持ちよさそうな、
いい場所にですよね!

坐骨神経痛、お大事になされませm( _ _ )m

 

Re: お疲れ様です m( _ _ )m

こんにちは!
あ~!!お近くに来られたんですね♪
うわ~是非お会いしたかったですね・・・
次回来られるときがあったら是非お会いできると嬉しいです。
旦那と二人で自作の店ですのでお恥ずかしいのですが田舎ですし土地も広いので畑をしたり
あひると遊んだりしています。
ここで物々交換バザールやいろいろできればいいな~なんて妄想ばっかりしています。(笑)
とても有難いことに本業の内装業もとても忙しくこのところ休日なしですが
嬉しい悲鳴です。
内装にしてもお店にしても好きなことをして毎日暮らせるのは最高ですね。
このところいろいろな縁を感じています。
タイミングよくいろんなことが回りだし動き出しました。
経済的にはいいとはいえませんが人の縁をいただけるのがとても有難いです。
そして毎日が充実しています。
感謝、感謝の日々です。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
