プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

アヒルのツルちゃんです。

 
2010/07/30(Fri) Category : 未分類
モスクワで38度超・・・・・

暑さになれていないロシアのみなさん、ほんとに辛い夏でしょうね。

できればかき氷の機械持参で癒してあげたいくらいです。

でもこの異常気象、全世界的に起こっているようで、今年の冬は日本も一体どうなることやら

早く「ロケットストーブ」の作成にとりかかったほうがいいような気がしてきました。

CA3G0245.jpg

アヒルのツルちゃんです。雛から育てました。もうすっかり大きくなり

いつもヒョコヒョコあとを付いてきます。

見失うと「ガ~ガ~」わめいてうるさいです。ほんとに人懐こいアヒルです。

プールの水換えをすると喜んであそんでいます。

さっき店内の掃除をしていて飾っていたポストカードを見て思いました。

コアラやカンガルー、オウムやペンギン。

みんなこの地球上に住んでいる仲間です。

なんでこの仲間が絶滅に追い込まれたり、環境の変化で辛い思いをしなくてはならなかったのか。

仲間の数が減っていく現実が悲しくなりました。

その原因の大きな一つを作っているのは他ならない私達人間。

私達がより「文化的」とされる生活をすればするほど苦しむ仲間がいる。

今一度、自分自身の生活を振り返ろう。

食から住から

本当は人間も動物達も植物たちももっと仲良く、相互に助け合って生活することができるような気がしてきました。

私達が少しでも「文化的」とされる生活を手離していけるなら。



アヒルのツルはきれいな水だととても喜んで泳いでます。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

このおかたがツルちゃんですねっ! 実に気持ち良さそうですね。なんだか良い写真。幸せそうです。

 

Re: No Title

はじめまして、ツルですv-521
一緒に泳ぎたい気分でした(笑)

 

ツルちゃ~ん。

かわいいですね~。

昔、子供が小さい頃名古屋水族館のトンネルから私の頭上を悠々と泳いでく海亀を見たとき、地球は人間のものだけじゃないんだぁとしみじみ自分のエゴに気がつきますた。
鯨やイルカや亀や牛や豚や鶏にしてみたら、私だってイルミやロスやら何やらロックフェラーと同じだべね。きっと。
口蹄疫問題からホントに肉を食べれなくなった。まだウインナーとかハムは食べてしまうけど。マジなベジタリアンにはまだなれそうもないです。
何を書きたかったか、わからなくなりますた。すみません。
そうそう、例の神社のブログ見つけますた。当然もうご存知だと思いますが。
一応お知らせしておいます。
よっぽどの余談ですが、アナンナキは地球に来た当時は青い皮膚だったみたいです。



http://heitate.blog37.fc2.com/blog-category-0.html

 

Re: ツルちゃ~ん。

mistymidoさん、こんばんは~♪
はじめまして、ツルですv-521
オイタがとても好きで大型犬のベルちゃんもかないません(^^;)
こんな身近な仲間を見ているだけでもほんと地球は私達人間のものではないって確信しますよね。
いたるところで苦しんでいる仲間の話を見聞きすると心が痛みます。
野菜中心の食生活に自然となってはや1年、風邪ひとつひくことなく更年期にもならず思いがけず肩こりはよくなりましたが、たまに足がつります(爆)くわえて痩せるということもありません・・・
あまり気負わず食べたいものを食べるというスタンスがいいようですね。
幣立情報、ありがとうございます。
この方は毎日朝6時に更新されているようですね。本当にすごいことです。中身もすごいですね。
近々幣立に登ってきます。
行きたい場所がありますので・・・

アナンヌキ・・・・まだまだ勉強不足ですみません。
まだ宇宙までたどりつけない状態です(笑)
青ですか・・・ちょっと空恐ろしい肌色です(^^;)

 

つるちゃん☆

本当に羽根が綺麗~!
よくお水を変えてもらって、お世話されて育っているんですね~♪
つるちゃん、幸せ。

愛情たっぷりで育てられている動物さんたちには、「自分は人間だ」って顔している子も居ますが
つるちゃんは眼に「アヒルの誇り」が光ってますな。くほほほ。

「幣立」行った事ないのですが
実はこちらのブログ、「幣立」の記事辺りから釘付けになっとります。

その昔、プレアデス系でウンコ星人にならなかった人達が、日本人の起源ではないかな~?
日本のクロップサークルを追いかけていくとそのネットワークがわかるんではないか?
と妄想しつつ、夢見るナンバー1さんにかぶりつきっす。

 

Re: つるちゃん☆

よ~く羽つくろいしている意外とおしゃれなツルです。ヨロシクv-521
なるほど~確かに勘違いしているワンコちゃんとかいますね。おのおの自分は何なのかということ分かった上で
仲良くやっていけるのが一番でしょうね(^^)

幣立神宮はひょんなことから知りました。地元でも知っている人、意外と少ないんですよ。参拝される人の車も県外ナンバーが多いです。
で、そこでも私はまだ行ってない場所がありまして・・・
そこは多分ゼロ磁場、そのポイントだそうです。
近々行ってまいります!!
でも一人でいけるかな~(^^;)
パワーに押し倒されないよう気をつけなきゃ・・・・(笑)

 

No Title

>でも一人でいけるかな~(^^;)
>パワーに押し倒されないよう気をつけなきゃ・・・・(笑)
夢見るナンバー1さんなら大丈夫ですよ~。ってか、私も頼りになりませんが、一緒にいるって思ってください。
あと、この間の怖い夢を見る女の子大丈夫ですかね。
うちの子供も最近、生身で木星に飛んでく夢とか、洪水で、一度は助かったんだけど、その後地球に亀裂が出来てみんな死んでしまう夢を見たとのとこです。
私が好きなバシャールの話では、夢で経験することによってリアルな世界では同じことが起こらないようにしているという話もあります。
ゼロポイントも怖がらないでぇ。
きっと、バージョンアップ出来るよ。
ってか、そんなに急いで行かなくても、
いいんでないかい?
チャンスは来るよ。
なんか、追い詰めてしまったみたいだからさ。ごめんだよ。


 

Re: No Title

mistymidoさん、ありがとうございます♪
いつも一緒にいてくれる人たちがいるので私は安心してますよ(^^)
花子ちゃん、その後元気で専門学校に通ったりしてます。
長女や花子ちゃんは遊び場は近頃川だったり海だったりより自然なところばかり行っているようです。
mistymidoさんのお子さんの夢もこれまたすごいですね・・・
夢で体験することは現実にはならない・・・
私、小さい頃よく「砂嵐」の夢を見ていました。精神的に追い込まれたときに見ていたようです。
周り一面、砂嵐です。砂の階段のある閉塞した場所にいます。
白黒の夢です。
自分で自分を変えることが出来た頃その夢をみることは金輪際ありません。
きっと夢が私の潜在意識とつながり現実世界で助けてくれていたのかもしれません。
その夢を見ると決まって両足に寒冷蕁麻疹がでるほど辛いものでしたが
夢をみることで実際の精神崩壊を免れていたのでしょうね。
幣立へは行かなきゃいけないというより「行きたい」というほうが事実です。
なかなか貧乏暇なしなので時間がとれませんが
近々とても行きたいという気分です。
だから大丈夫ですよ。ありがとうございます(^^)

 

アヒルのツルちゃん見て

ぬほぅ~っとほほ笑んでおったら、話題は青い肌のアヌンナキから木星で地球の亀裂で砂嵐で、夢を見ることで実際の精神崩壊を免れるという話になってますた。
す、すごい。

幣立さんの青い人って、どんな人?と幣立さんを知ってる人に訊いたけんど、さぁ、というお返事で、一体、青い人というのはなんだ?と思ってたら、そうかい、アヌンナキ。なるほどなぁ。赤はミクロネシアの人とか豪州のアボリジニの人のようなオーストラロイドだったっけ?
縄文人がこの赤い人の流れだってのは、本当だかね。もし、幣立さんでわかったら訊いてみておくんなさい。

なんだか、ワタスが家の中でウロウロしてるうちに、周囲の人はどんどん先に行ってまってる感じがするなぁ。

それと、両足に寒冷蕁麻疹がでるほど辛い夢ってすごいなぁ。ぜったいに何かあるんだろうねぇ。過去世だろうなぁ。
なんだかワタスもぞくぞくしてきますた。こういうの、想像するだけで楽しいね。

相変わらず、ここは不思議てんこもりだなぁ、と思いますた。   おちん。

追伸、どんなにか、かわいいだろーねぇー。あとを追いかけて来たり、見失うと騒いだりするツルちゃん。 ナンバー1さんをママだと思ってんだね。

 

Re: アヒルのツルちゃん見て

おちん姉さん、いつもありがとうございます♪
ツルちゃん、たまらんです。ほっぺたすりすりしたいけど、やはりそれはムリです。逃げちゃいます。
動物も飼われていても少しの野生の本能は残しておかないとダメみたいですね。

あっ!!それもありますね。五色のお面、青っていったい?って思っていたら・・・
な~るほど・・・・
赤は一説にはモーゼだとお話もあるそうで。
一体、そんな大それた昔のお話になると空想の域で確実性というのは伺いしれませんね。
あとは各々の解釈しだいでしょうか?
それでも探求したくなるのが人の常・・・

知りたい、知りたい・・・・

近頃欲求が途絶えません。

夢・・・というのも不思議なものですね。
明らかに予知夢を見た人もいるのは間違いないことだし。おちん姉さんのお話もいつも楽しく読んでいます。
あ~この世は不思議なことだらけですね。
わくわくします(^^)

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。