FC2ブログ
 
プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

気になったこと・・・・彼女の夢の話

 
2010/07/05(Mon) Category : 未分類
ちょっと気になったことがあるので・・・

昨日、長女が「友達がこのごろ4回くらい、同じ奇妙な夢をみるらしい」といいます。

気になるので宇宙人な(笑)おばちゃんに夢を話したいというので

このお友達に電話で聞いてみました。

私 「どんな夢見るの?」

お友達 「うん、私がその夢を見ているというシュチエーションなんだけど・・」

私 「あ、じゃ、夢の中で夢を見ている夢をみてるんだ」(めっちゃわかりにく!!)

お友達 「あ~、んな感じ、なんか面倒だけど・・・(笑)」

私  「で?」

お友達 「でね、一杯人が乗るくらいの馬車があって、「おいで、おいで、乗っておいで」っていうのよ。 で、私も乗るンだけど、その馬車は一杯人をそうやって乗せていって、最後にガス室みたいになって・・・。こえ~よおばちゃん、私、その夢、4回も見てさ~ 一体なんだろうね~」

私  (絶句・・・・)

詳しい話は会って話すからといってその時は彼女になにも話さず電話は切りました。

「ゆっくり夢の話聞いてね!おばちゃん、私怖いから」

彼女の夢は、一体・・・・・



長女は日頃から私のキチガイ話をイヤイヤ聞いていますから

その友達の夢の話を聞いて、「ただ事ではない」と思ったらしいです。

あまり日をおくことなく、彼女に会って詳しく聞いてみたいと思ってます。


追記

先ほど長女から詳しく聞きました。

ちなみに彼女には私のキチガイ話に相当することは話したことなく

全く前知識はないということです。

前期の電話の夢と若干話しが交錯していて、実際の夢はこうでした。

お友達(以後花子ちゃんとします)は客観的に見ている立場です。

いろいろな人種の人たちがいます。
彼らは口々に「お腹すいた~」といってます。
そこにバンタイプの車が何台もやってきます。
そしてその運転席と助手席には「ユ○ヤ人」が乗っています。
(ここで娘が「なんでユ○ヤ人ってわかるの?」と花子ちゃんに聞くと「だってユ○ヤ人はユ○ヤ人なんだもん」というそうです)
そして、ユ○ヤ人が「お腹すいてるなら乗っておいで、食べ物があるところに連れていくよ」と誘うそうです。
沢山の人達がそのバンに乗っていきます。

場所が変わってバンが着いたところに建物があり、人々はそこに食べ物を求めて入っていきます。
でもそこはガス室でみんないなくなってしまいます。

そういう夢を何度も見るそうです。

そして花子ちゃんは近頃「私、外で食べ物は買って食べない」というそうです。
「家では兼業農家なので野菜やお米はたくさんあるからそれを食べる。外食はしない。してはいけない。今後は私も漁をしたりしてそうやって食べ物を手にする」
というそうです。

花子ちゃんはどこにでもいるような女の子です。
おしゃれもするし、今まではマクドナルドとか大好きな普通の女の子でした。

そして、花子ちゃんは私の娘に
「今後、私達は離れ離れになると思う、でも離れても○子(娘)が手にした食料と私が手にした食料を交換するといろんなものが食べれるよね、きっとそうなったらコンビニとか将来なくなっても私達たべていけるよね。私は漁をして魚もとるからね」
というそうです。

娘と花子ちゃんは家も近所で毎日娘の仕事が終わったら遊んでいます。
いろいろ温泉にいったり、ドライブにいったり。

その中での会話での話しです。

娘も彼女の話が気になるし、花子ちゃんも「私がなんでこう思うのか、わからないけど、○子のおばちゃんにこの話や夢の話、伝えてね」というそうです。



不思議ですね。

彼女の何かが今の世の中のそして今後の世の中の様子とリンクするのでしょう。

今後も話を聞いてみます。またまた追記です。

花子ちゃんは娘に

「今度、阿蘇に行こう、阿蘇に石があるから見に行こう」

というそうです。

「ママ、そんな石のあるとこって知ってる?」

それって・・・・もしかして「押戸岩!?」

一体ぜんたい彼女に何が起きてるんでしょう!?
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

なんだろう。

今までのの玉蔵さんの記事となにやら凄くリンクしている感じですね。しかも4回も同じ夢ですか・・・。
読んだ限りでは、始めは不安だったけど、「宇宙人のおばさん」に話して、花子ちゃんはその前よりポジティブになってる感じがしました。きっと大丈夫じゃないかな?自分のルーツとか、課題が花子ちゃんには見えつつあるのかのかな?
そうだといいなぁ。

 

Re: なんだろう。

ども、mistymido さん、いつもありがとう♪
なんだか不思議な話でね~
その子の家族みんな霊的に「見える」体質らしいんですが・・・
なにも予備知識なくこんな夢みたり話するとリアル感があります。
でも多分この若い子達って意外と時代の流れにうまく乗りながら生きていくようにも思いますね。
ちょっと見守ってみます。

 

出遅れちまったぁ、すんません。

なんか、読んでてぞわぞわしてきますた。
ワタスの友人のご主人の両親はユダヤ人で、そんな状況の中、運良く列車事故か何かで外にでられ、収容所に着く前に脱出でけたそうです。
んで、その後はユダヤ人とわかる名前を少し変えて英語読みにしてオーストラリアに渡ってきたようです。
その話聞いた時、ものすごくショックで泣けますた。花子ちゃんの過去世だったんかなぁ、とか、いろいろ考えさせられますた。
今、世界を動かしてるユダヤ人って、ガス室行きになったユダヤ人とは違うんだよね。そもそものルーツが。
人って、どこまで悪漢になれんだろう、と思いますた。

それにしても花子ちゃんの「未来の物々交換今からお約束」には、どきりとするものがありますた。
そうかぁ、コンビニなんか、いの一番で消えるよねぇ。って、シドニーにはほとんどないから、コンビニ。これ、ワタスクリアーっす。とにかく今から畑ちゃんと作っとかないといかんなぁ。
花子ちゃんに会ったら、お礼言っといてちょんまげ。やっぱす、もっと畑広げる決心がつけられた。んでは、またおちん。

 

Re: 出遅れちまったぁ、すんません。

おちん姉さんこんにちは!
花子ちゃん、結構感受性が強い子だな~と昔から思っていたんですが
このところの発言は考えさせられるものがあります。
確かに一般に言われている「ユダヤ人」とは違いますね。
以前中学生のころ、アメリカのスクールドラマを見ていたら「私達はユダヤ人だからこうなるんだ・・・」というくだりがあり、「なんで?ユダヤ人が特異になるんだろう」ってずっと不思議に思っていました。
悲しい過去を背負った民族、その名前を借り物にして世界を牛耳っている人たち、
何故に世の中は不思議なり~

近頃は「ほっとすること」「さわやかな気になること」「優しくなれること」を探りながら生活しています。
柔らかい心でいれるように

おちん姉さん、いつもコメントありがとうございます。(^^)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

子供ってスゴイっす♪

お久しぶりぶりです。

おもしろいご縁ですねっ♪

しかし、このままでは、花子ちゃんのビジョン通りになるでしょうね・・・

それは、僕たちだっわかっていることですが・・・
いろんなフィルターが入って、
いろんな知識とかゴマカシが入って、
「そんなこと・・は・・ない・・はず・・」って
なっちゃうんですよね・・・(自省)

本当に、子供は神様。

そして、きちんと彼ら子供たちの光にならねばならないのは、
僕ら、大人のお仕事ですね!

よし、「今」がんばろっ♪

 

Re: 子供ってスゴイっす♪

ども~♪
お久しぶりです(^^)
ほんと、子供の心は素直だからきれいになんでも写るんでしょうね。
わたしなんか汚れまくりで潔斎が大変です(笑)
今からの世代が生き生きと生活できる世の中になるよう
がんばらんといかんですね!

暑くなりました。
体調には気をつけて「今」を頑張りましょう~♪

 

No Title

こんばんわです。

今日公開の「インセプション」を見に行ったんです。
内容は、夢にもぐりこんでアイディアを盗むというものなのですが、夢でさらに夢に入り込み、さらに夢に入るという所まで行きます。
で、すぐに「そういえば、夢みるナンバー1さんの娘さんも同じこと言ってたな」と思い出しました。
近いうちに記事で引用させていただくかもしれませんがヨロシクお願いします。NGだったらお知らせください。
インセプションおススメです!

 

Re: No Title

ども♪こんばんは!
せんちょさんのブログ、いつも楽しみに読んでいます。
私のヘンチクリンな話でもお役に立てるならお使い下さいませ。ありがとうございます(^^)
「インセプション」・・
是非観て見ますね

近頃いろんな「意味深げ」な夢を見る人が増えているように思います。
私?私は全然ダメです。
現実世界で馬鹿みたいに動きまわるので夢を覚えているほど繊細な睡眠をとれないのです・・・
悲しいかな、全く起きたら覚えてない・・・(笑)

 

はじめまして。

はじめまして。
何度と無くお邪魔しとりますが、初コメさせて頂きます。
花子ちゃん、これから起こるかもしれない忌まわしい事にドキドキはするけれど、もしかして夢の中で実体験している最中は、実はそれほど怖くはないんじゃないですか?

起きて、現実世界に引き戻されて、ゾーッと恐怖心が襲ってくる。
予知夢か?過去世のトラウマか?って、原因がわからないから余計こわい。

とりあえず、「これが何なのか」は棚上げしておいて、
花子ちゃん自身が恐怖するパターンの「典型的な例を見せられた」と考えてみてはいかがでしょう。

花子ちゃんが夢みるナンバー1さんのお嬢さんと食べ物を分け合って、悪夢が万一現象化しても大丈夫で前に進んで行けるビジョンをしっかり持っている事に私はとても嬉しくなりました。
恐怖を見た後も、それに負けない強い自分を確信できている。

つまりは、「恐怖を手放す時期」を夢が教えてくれているのでは?
乗り越えることを選ぶ自分を確信できると、恐怖は掌から塵となってきえてしまうかも。

阿蘇でそのエネルギーを頂けるといいなって思います。
なんて妄想家ふぅは思いました。

 

Re: はじめまして。

ふぅ様、コメント頂きありがとうございます。(^^)
娘も花子ちゃんのこのごろの発言に初めは笑っていたようですが
このごろではちょっと意味深げに思っているようです。
彼女の未来の図式ではきっとうまくいくようにイメージング完了♪というところでしょうか?
きっとなにがあっても彼女達年代も乗り越えていけるような気がしてきました。
いろんな世代の中で花子ちゃんみたいに将来のビジュアルを見たり予想できたりする人びとが現れて
「とんでも話」と高を括ることなく素直に生きていくコミュニティがあちらこちらで構築していったら
そしてそのコミュニテイ同士がつながっていくと・・・なんか素敵な世の中になっていきそうな気がしてきたんですけど・・・これは私の妄想です(笑)

「恐怖を手離す時期」
ふぅさんのおっしゃるとおりその時期を乗り越えたら恐怖におびえることなく
これからしっかり歩いていけそうですね!

これからもよろしくお願い致します。

 

はじめまして!

時々読ませてもらってましたが、コメントするのは初めてです。花子ちゃんの夢、現実になりそうで、私とダンナは、色々と準備し始めてます。ハワイに住んでるのですが、この島には公的な収容所はすでに2箇所もあり。そのうちの1つは、家から、車で10分ほどのところで、焼却設備があるらしい。近い将来、ジャングルに秘密の小屋を作り、サバイバルしなくちゃいけないかも。ダンナもこれから釣りを学ぼうとしてます。けど、収容所に強制的に連れて行かれて殺される方が、サバイバルするよりラクかもしれないと文明に慣らされた私はふと思ってしまう。ダンナは闘う気まんまんですが。。。

 

Re: はじめまして!

ペコさん、こんにちは!コメント頂きありがとうございます♪
ハワイにお住まいなんですね!南国好きな私としてはとてもうらやましいのですが・・・・
そんな近くに明らかに収容所があるというのは、いただけませんね
それが現実なんでしょうか?
旦那さんと手をとって頑張って下さい!ここ、日本でもどんなことがあるか伺えませんがど根性で乗り切る覚悟満々です♪
世界中、どこにいてもみんなつながっていると思うと私も頑張れます。
これからもヨロシク♪

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。