FC2ブログ
 
プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

蕗とりにいきました。

 
2010/05/26(Wed) Category : 未分類
昨日は店休日で久しぶりに天気もよかったので

私の母と旦那とお山まで蕗とりにいきました。

蕗は母に佃煮を作ってもらいますが、少々の量では煮るととたんちんちゃくなって

一口分くらいにしかなりません。

そりゃ、腰痛覚悟、ときおり出てくるひげ虫やてんこ盛りの牛のうんちなどと戦いながら

山菜取りなんて風流なものではなく飯のおかずを確保するために必死にとりまくります。

母は「自然のものをいただくんだからありがたく頂戴しな」なんていってるけど

本人が一番必死、そりゃ欲かきばばあですから・・・・(笑)


ようやく大鍋一杯になろうかというくらいとって帰路に着こうと思ったら

母が

「そういや宇宙人のあんたが好きそうなところがあるばい」

とガタガタ道に案内します。

ああ、わが子を宇宙人、キチガイ呼ばわりする母なんて・・・

あの人は化け物です。

一切の薬、添加物、アルコールを受け付けない特異体質ですが唯一タバコはいける口です。

ゲホゲホいいながらタバコをふかし

各種予防接種を打とうものなら副作用がっことごとく出るので打ちたくとも打てず・・・

仕事といえば山のかずらやいぐさで草履やかご編みをしております

それこそ図らずも奴等の罠にははまらない生き方をナチュラルにできる化け物の母です

で、化け物母が宇宙人娘を案内したところは

「押戸石」

「おすといし」と呼ぶのかな?

阿蘇の一角にある180度パノラマがひらけたそのままでも異国の地のような場所に

巨石群があるところでした。

CA3G0176.jpg


なにやら立て看板が

CA3G0175.jpg

なにゅ~

この巨石、神様のお手玉ちゅうのにもおどろいたけど

シュメール文字が書いてあるとな!!

すげ~

一体ここは昔どういう地だったんけ?

2010052515560000.jpg


草原の真っ只中にしずかに座る巨石。

一番でかい石にしがみついて耳をつけてみる。

石なのにあったかい・・・

外気は阿蘇の冷たい空気で寒いくらいなのに・・・

帰っていろいろ調べてみたら

このあたり、このシュメール文字のようなものが書かれた石が点在しとるらしい。

そういや母ちゃんが

「どうだい、ちょいとした小宇宙みたいだったろ、ゲホゲホ」

っていったとおりだ。

この日本いや地球もやっぱ宇宙の一つなんだ、

って思った久しぶりの景色でした。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

すごっ!

阿蘇は今蕗の季節なんですね~って風景思い出しながら読んでいたら、なんと凄い展開!
お手玉してたのは鬼だよ。鬼!どんなでかい鬼なんでしょうか!
それにもまして凄すぎるのは、夢見るナンバー1さんの母。ナテュラルったい!
奴らも真っ青だろうね。

 

Re: すごっ!

ども~♪
この押戸石、私達が行った前日に全国放送で「パワースポット」として報道されていたらしいです。
どうりでマイナーな場所なのに何人か見物にこられていたんだ~
知らずしてパワーを頂いてきたんでみんなにおすそわけね!!
はい、どうぞ~v-25

 

なんか、ぞわぞわしてきたよ

ワタスは蕗と身欠き鰊の煮付けがでー好きなので、日本に帰ったら、必ず義母に作ってもらうんだよ。だから、うわぁ、ナンバー1さんのお母さん、ええなぁ、ナンバー1さん、幸せだなぁ、と思いながら、読んでたら、でたな。
んもぅ、シュメール文字だなんて。。。
すごすぎるぜ。
ナンバー1さんは、宮崎っていってたっしょ、ってことは、阿蘇は熊本と宮崎をまたいでるってこったな。九州知らんですんません。
で、そうなら、阿蘇の熊本側?だかに、幣立宮(へいたてぐう)という神社があるの知ってるかね。
あの神社こそ、レムリアに関係してて、まさに、シュメールにも繋がっておるんだよ。
こんど、機会があったらお母さんと行ってみるとええかも知れんよ。
しかし、宇宙人って、親に認識されてるってのもスゴイな。
で、お母さん、よくその奇岩を宇宙と繋げたなぁ。ピラミッドってあるから?シュメールってあるから?なんか、お母さん、すんごい能力、隠してんでねーべか。興味津々。。。
お母さんの、ゲホゲホ、早く治るとええね。 おちん。

 

Re: なんか、ぞわぞわしてきたよ

おちん姉さん、やばいっす!!
ぞわぞわ通り越してゾクゾクしてきますた。
これはこのところの寒冷化で風邪ひいたのかと思いきやそうでもなさそうだと・・・

幣立神宮、頻繁にお参りにいっておりまする。
去年、ひょんなことから知ったこの神宮。
詳しいお宮のことはおちん姉さんのほうがご存知のような・・・
んで、メッセいれときま~っす

 

パワーの頂きもの

ありがとうございます。
しっかし、おちんさんの話詳しく聞きたいよ~!

 

Re: パワーの頂きもの

mistymidoしゃん、あたしゃぞわぞわ通り越してガクガクブルブルしてきましたよv-17

押戸石に行ったのは偶然だったのか必然だったのか
本当は当日はいつものように幣立神宮にお参りにいくつもりで出発したんだけど車内がガソリンくさくなり、旦那は大丈夫だっていうけど突然行く気満々だったのが「気が進まなく」なって急所母と蕗取りにいくことになったんです。
で、化け物母から押戸石に誘われるように行ったんですよ・・

その経緯を思い出しガクブルしはじめました。
今日にでも幣立神宮の写メなどあるんで日記に書きますね。
おちん姉さん、すみません。いろいろ教えてくださいませ

 

必然だったんだよ~。きっと。

今、私、わくわくてかてか状態です。
きっと、何かが凄い力でつながりはじめたんだど~!
もう、私、ずっとここにいようかな(笑)
あはは。

 

Re: 必然だったんだよ~。きっと。

こんにちは~♪
必然だったといえばそうかもしれないですね。
近頃はそうゆう偶然ににて必然のような出来事が多いような気がします。
なにやら面白い時代になってきました。

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。