プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

お金のいらない世界

 
2010/03/19(Fri) Category : 未分類
店の前の桜並木も色づいてきました。

すっかり春らしくなって今年もどうにか無事にお花見ができそうですね

さて、さきほど玉蔵先生のプログを拝見し、

ふむふむ~、そういうことでっか・・・と

なんとなくいろんなプログで書かれていることが焦点があってきたようで妙に納得した次第でした。

んで、畑の草むしりをしていましたが

葉っぱをむしりながら

やっぱ「お金のいらない世界」になったら最高だろうな~って

日頃、お客様に食事を提供してお金を頂いてますが

本当に恐縮します。

元来商売人ではないのかもしれませんが、できるなら「美味しい♪」と言ってくれるだけで十分なのです。

昔からよく人を自宅に招いては料理を作って食べてもらうのが嬉しくて楽しくて仕方ありませんでした。

ニコニコして「美味しい」と言って食べてくれるだけで私は十分報酬を得ています。

店をオープンして一年。

いまだにお客様からお金を頂くことに躊躇する毎日です。

だからあまりお客さんもこなくていいから・・・・(笑)なんても思ったりしちゃいます


お金のいらない世の中になったらもっと堂々と料理を提供することができるような気がするンです。

お金が要らなくなったからといってみんな働かなくなるかというと、そうじゃないと思います。

私はそうやって多分料理を作り続けるでしょうし、またお金を頂かなくて食べてもらえるのが本望だと思うでしょう

大工のお役の人もそう、先生のお役の人もそう、運転士のお役の人もそう・・・・・

そうやってほんとの意味での仕事を続けていくでしょう。



なんてこと思いながら草むしりをしておりました。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

さっそく遊びに来ますた。

なんか、深いなぁ。
いいこと書くなぁ。これがコーリングなんだねぇ。すごいっす。
書き屋のワタスは、書いてお金頂戴して、それが当たり前だったので、ブログってよくわからんかった。
時間をかけて書いても、対価がもらえんのに、なぜ、たくさんの人がブログを書くのか、と。
ってことで、ここ数年、ブログは強欲おちんの大きな謎ですた。
でも、ワタスも参加しだして、最近ちょっと謎の少しが解けてきたような、気がしますた。
まさに、ここに書いてあることが、謎を解く鍵。真理だなぁ。
お金のいらない世界になっても、そうなんだな、おちんはきっとずっと書き続けるだろうなぁ。もしかすたら、読んでくれる人がおらんようになっても、おちんは、ひらすら書き続けるんだろうか。一心不乱に机に向う姿を想像すると、なんかプルップルすます。
あぁ、今夜は、いいものを読ませてもろた。気分いいっす。
ありがとね。 夢みるナンバー1さんのお料理、食べてみたいっす。では、おやすみなさい。おちん。

 

Re: さっそく遊びに来ますた。

おちんさん♪
いつもありがとうございます。
玉蔵先生のプログのコメントを書かれているおちんさんのお話もいつもとても楽しみにしていました。
ブロとも、ありがとうございました。おちんさんのプログがリアルタイムで読めるようになれてとても嬉しいです(^^)
書き屋さんということで納得。いつもすごく引き込まれるような語り口で実は活字中毒の私は「もっと読みたい♪もっと・・・」なんて思ってますv-411
だからお金のない世の中になっても、おちんさん、書き続けて下さい。
いつまでも読み続けたいと願う私たちのために。v-22

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。