FC2ブログ
 
プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

晴耕雨読

 
2010/03/04(Thu) Category : 未分類
さてさて・・・・

ハイチ、チリの大地震にて、一日の時間が短くなったというのに毎日怠惰に暮らしているナンバー1です。(汗)

近頃は晴耕雨読をモットーに暮らしております。

今日は昼間の晴れ間を利用して畑を耕しておりました。

ようやく土も温かくなり、てんとう虫も出てきていました。

ホクホクに仕上げて石灰をすこ~し撒きました。

来週には天気を見てじゃがいも、春蒔きほうれん草、大豆を植えようと思ってます。

日月神示に「なんでも自分でできるようになっていなさい」ということが書いてあったのを思い出し

味噌、醤油の仕込み方を調べてプリントアウトしたりしています。

雨の日はそんな過ごし方ですね。

有事のさいはPCなども使えなくなることもあるでしょうし、またそれが混乱を招く戦略となることも考えられます

必要なことは今のうちにプリントアウトしてアナログ化しておきます。

今からはそんなこんなの毎日だと思います。

お金になるものは今のうちに換金しておきます。

そして、野菜や花の種を買います。

沢山畑を耕してお腹をすかせたみんなに美味しい料理を作ってあげたいです。

野菜料理・・・・野菜が嫌いな子供さんも多いけど、ほんとに良い肥料で無農薬で育てたものは大地の味がして美味しいものです。

美味しくない野菜を食べさせるから野菜嫌いになるんですね。

これから将来を担う子供たちには美味しい野菜をいっぱい食べてもらいたいです。

たくさん勉強して、今からの世に少しでも役立つ人間になりたいですね。

ようやくお役がみつかりそうな気がしてきました。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

うぅ~む


いい文章だ。

しみる。

 

Re: うぅ~む

>おちんさん

いえいえ、私のは駄文でお見せするのもはづかしい・・・
おちんさん節、大好きですよv-10
また、いろんなお話聞かせてください、いつも楽しみにしています。

 

いつもお世話になります m( _ _ )m

お疲れ様です m( _ _ )m
今度お会いできましたら、
ひつくのお話で盛り上がれると
嬉しいですよね♪

 

Re: いつもお世話になります m( _ _ )m

こんにちは!
本当にお会いできるのを楽しみにしています。
神示はまだまだ理解には程遠い段階で勉強中ですので
ぜひともいろいろ教えてくださいv-290

 

    
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。