プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

桜が咲きました。

 
2011/03/27(Sun) Category : 未分類
さて、世の中は日本の激震からはじまり大きく変わり始めてきているようです。

2年ほど前からふとしたことがきっかけで色々なことを調べたりしているうちに

行き着いた事柄は「人工地震」だったり「ケムトレイユ」だったり「イルミナティ」だったり「陰謀論」だったりしたわけですがこの頃はそこらあたりのお話も「そういうこともある」といやに割り切れている自分がいました。

そうこうしているうちに自分の近況が大きく変わりました。

セントラル空調で快適だった自宅を手離し、夫婦で現場の残材を集めて建てた店に移りました。

20歳、19歳の娘たちも一緒です。小さい店に大の大人4人がひしめいて過ごしていますが

自宅にいたときよりもとても仲良く過ごせています。

風呂といえば台所からホースでお湯をつなげてビニールシートで囲ったシャワールームにたらいのお風呂。

小さく体操座りしないとお風呂につかれません。(^^;)

でも誰も文句ひとついわず毎日楽しく暮らしています。

ワンコのベル、アヒルのツル。インコのキャルも一緒です。

近頃は野良ぶちねこ。タヌキの夫婦もたまに遊びにきます。

野生の動物に餌をあげてはいけない。なんていう法律もどこぞにあるとは聞いてますが

私達は余った食事をタヌキと野良ぶちねこさんに食べてもらっています。

私は肉食をやめて2年になりますが体重がへることもなく病気ひとつせず毎日現場で肉体労働していますがとても元気です。

今の近況はこんなところです。

今から私達の周りからはいろんなものが消えていくでしょうが

私達はなにも恐れてもいません。

ふと周りをみわたせば母は山のかずらでいろんなものを編んだり、いぐさで草履をあんでいます。

私達はいろんな余り材料で家や物をつくることができます。

手作り石鹸もまた仕込もうと思っています。

人はやればなんでもできるということを経験上知っています。

中学の頃、本屋でみた「ひふみ」の本。その時手にすることすらできず、「いつかこの本を読むべきときがくる」と思ったあの日をいまでも忘れません。

そしてその後、ふとしたことで知った「ひふみ」

私達にお役があるとするならば決して大それたことでもなく
気負わずにすんなりとはじめることが出来るのではないでしょうか?

私はしばらく必死にお役をさがすことに懸命でした。

今、なんとなくですがわかったようなきがします。

お役はそれ以前に経験として培ってきたものが自然と身についたものではないかと・・・・

今、店の周りの桜並木が色づいて

毎年かわらない桜の花をひとつひとつ咲かせていっています。

例年よりも風は冷たいけど

桜の木は経験としてこの時期に間違うことなくみんなを喜ばせるように一生懸命花を咲かせているように思えてなりません。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。