プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

アヒルのツルちゃんです。

 
2010/07/30(Fri) Category : 未分類
モスクワで38度超・・・・・

暑さになれていないロシアのみなさん、ほんとに辛い夏でしょうね。

できればかき氷の機械持参で癒してあげたいくらいです。

でもこの異常気象、全世界的に起こっているようで、今年の冬は日本も一体どうなることやら

早く「ロケットストーブ」の作成にとりかかったほうがいいような気がしてきました。

CA3G0245.jpg

アヒルのツルちゃんです。雛から育てました。もうすっかり大きくなり

いつもヒョコヒョコあとを付いてきます。

見失うと「ガ~ガ~」わめいてうるさいです。ほんとに人懐こいアヒルです。

プールの水換えをすると喜んであそんでいます。

さっき店内の掃除をしていて飾っていたポストカードを見て思いました。

コアラやカンガルー、オウムやペンギン。

みんなこの地球上に住んでいる仲間です。

なんでこの仲間が絶滅に追い込まれたり、環境の変化で辛い思いをしなくてはならなかったのか。

仲間の数が減っていく現実が悲しくなりました。

その原因の大きな一つを作っているのは他ならない私達人間。

私達がより「文化的」とされる生活をすればするほど苦しむ仲間がいる。

今一度、自分自身の生活を振り返ろう。

食から住から

本当は人間も動物達も植物たちももっと仲良く、相互に助け合って生活することができるような気がしてきました。

私達が少しでも「文化的」とされる生活を手離していけるなら。



アヒルのツルはきれいな水だととても喜んで泳いでます。

 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
