プロフィール
 

夢みるナンバー1

Author:夢みるナンバー1
愛車ハチロクでサーキットを走っているおばさんです。
近頃世の中のことがとても気になってしょうがありません。
霊感はないけど動物的カンはあるほうだと思います。

宜しくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

物々交換バザール

 
2010/03/23(Tue) Category : 未分類
CA3G00390001.jpg

桜の花が綺麗に咲きそろってきました。

ここ数日は雨でせっかく咲いた桜もちょっとしょぼくれ気味ですが、今週末にはすっかり満開になることでしょう

ところで私はここのところ一大決心をするのにおおげさに悩んでおりました。

それが、他所様がきけば、なんでもないことなのですが・・・・・

愛車のハチロクを手離す決心です。

たかが車、されど車・・・・

彼は一緒に戦ってきた大事な相棒でした。

サーキットで車と一体になって命がけで走ってきました。

素人の草レースごときですが私にはとても大事な愛車との時間でした。

昭和61年式の愛車ですが、ボディも仕上げてメンテナンスも怠らず、自分の体より労わってきたつもりです。

バケットシートに乗り込み、ハンドルを握ったときのあの至福の感覚・・・・(ほとんどきちがい)

でも、手離す決心がつきました。

愛車を売ったお金で今構想していることを実現するように投資したいと思ったからです。

今のうちの経済状態では、このハチロクを売ることしか資金調達方法はないもので・・・(苦笑)

その構想は、「物々交換バザール」を開くということです。

うちの店は、街中とは離れた周りには民家などないところにあります。

敷地が600坪ある土地を借りていますのでまだまだ活用していない土地が余ってます。

そこを整地して芝をはり、テント村のようなものをつくり

みなさんが物をもちよりバザールのようなものを開けるようにしたいな~っとこのごろ漠然と思っております。

そこでは貨幣ではなく、物々交換だったりそのバザールだけで使える地域通貨のようなものでやり取りする。

家でとれた野菜でもいいし、自家製のパンやお菓子でもいいし、フリーマーケットだけど通貨は使わない。いや使えない。

まだまだ構想が未熟だし規模も小さいものになるとおもいますが、これからいろいろ調べたり検討していかなくてはならないと思いますし・・・・

でもそういう小さなことから初めていかないといけないような気がしてきました。

みんなが助け合って生きていくような世の中になっていくんでしょう、今からはきっと・・

でも今現在の世の中の人間関係では、自然とそういう生きかたに移行させるのも難しいような気がします。

隣近所との関係や信頼も気薄だし、若い人達は他人と信頼関係を結ぶ術すら知らない人も多いです。

では、ここでそういう機会がもてるようにできれば・・・・と

お金の損得ぬきで・・・・・


いまのところ、ニュアンスだけで私のお馬鹿なオツムでは上手に表現できないのが悲しい・・・


皆様・・・もしよければ、お知恵をお貸しください

いつになるかはわかりません。なにせ愛車が売れないことには資金もありませんし・・・(爆)

でもいつかきっと、そこではみんなが助け合って、笑顔でナチュラルにいられるような場所が作りたいのです。

歌が好きな人はゴザを引いて歌うもよし、自分で執筆した本を並べるもよし・・・・

不思議なことに昔から「こうしたい」と思ったらどうにか実現させてきたナンバー1です。

今回のこの私の小さな夢ですが、きっと叶えたいです。

「ただの」夢みるナンバー1に終わらせないためにも・・・・


ああ・・・・でもハチロクと別れるのは断腸の思いだな~

ほんに小さな夢と小さな一大決心で失礼しました(汗)

 
コメントアイコン Comment13  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
